NoLockScreen11

NoLockScreen11は、Windows8.1、10、11のロック画面を無効化するソフトウェアです。

img

ロック画面とは、以下の画像のようなWindowsにログインした際にパスワードを入力する前に表示される画面のことです。

img

NoLockScreen11を使うと、ボタンをクリックするだけでロック画面を無効化することができます。
レジストリエディタを起動する必要はありません。

動作環境

Windows 8.1、10、11

.NET Framework 4.8が必須です。(上記のOSには基本的にインストールされています。)

ダウンロード

最新のバージョンは、2022年4月16日にリリースしたVersion 11.0.0 です。
変更内容はCHANGELOGを確認してください。

ダウンロードは、GitHubまたはVectorからできます。

使い方

  1. zipファイルを展開し、NLS11.exeをダブルクリックします。
  2. ユーザーアカウント制御ダイアログが表示されるので、「はい」をクリックします。
  3. 「無効化する」ボタンをクリックすると、ロック画面を無効化できます。
  • ロック画面を有効化する場合は、上記の手順を再度実施してください。

免責

このソフトウェアを使用したことによって生じたすべての損害・不具合等に関しては、 著作権者は一切の責任を負いません。各自の責任においてご使用ください。

紹介履歴

以下の雑誌にNoLockScreenを紹介していただきました。

  • 特選街 5月号 (2014年4月3日発売) にて紹介されました。
  • 日経PC21 2月号 (2013年12月24日発売) にて紹介されました。
comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。