「うたわれるもの」のスマホアプリ配信と「二人の白皇」アニメ化が決まったらしい

スポンサーリンク

昨晩知ったのですが、「うたわれるもの」のスマホアプリ配信が始まったそうです。

新作『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念キャンペーンの一環として、“スマホアプリ版『うたわれるもの』シリーズ三部作の無料配信”が決定!!:時事ドットコム

これまで発売していたPS4版と違い、ADV(ざっくりとした理解ではノベルゲーム)での配信となるそうです。
全シナリオを無料で遊べるということでアクアプラスさん太っ腹だよなと。しかも、3部作全て同時にリリースとはびっくり。

個人的には、「うたわれるもの」のアクションシーンを除いたノベルゲーム版が出ないか待っていたので、「顧客(私)が求めていたものはこれだよ!!!」ってテンションがおかしくなり昨晩はなかなか寝つけませんでした。

さらに、今日の夕方にアクアプラスの社長さんが、「うたわれるもの 二人の白皇」(3期に当たる)のアニメ制作決定と呟いています。

3期???マジで????

アニメの2期にあたる「偽りの仮面」は中途半端な所で終わってしまったので、いつか3期をやってくれないかと期待していましたが、待っていて良かった。これでしばらくは生きられます。
2020年中に見られたらいいなあと。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました