2018年の目標とか

シェアする

あけましておめでとうございます。2018年もよろしくお願いします。もう2月も半ばですが。
2017年は、学生から社会人になり生活習慣や環境ががらりと変わりあわただしかった一年でした。
毎日、必修の授業を6コマみっちり受けている感覚が続き、楽しくもありましたがしんどくもありました。
最近は職場にも慣れて余裕も出てきましたが、近いうちに引っ越しが控えているのでまたドタバタしそうです。
さて、今年の目標ですが2つあります。Twitterで元日につぶやきました。

1つは体調管理です。
昨年は体調を崩すことが多かったため、体調管理には気を使いたいですね。
風邪をひくと大変なことになることを身をもって学びました。
職場内で蔓延し人が相次いで倒れて納期に影響。その結果迷惑が。。。
筋トレすれば体力もつくし社会人太り(社会人になってから5キロ太りました。。。)も防止できるよって筋肉質な先輩が熱弁してました。僕も筋トレするかあ。
2つ目は趣味に力を入れる。
インプットの趣味(読書、アニメ鑑賞など)と、アウトプットの趣味(ブログを書く、プログラムを書くなど)をバランスよくやりたいです。
昨年は趣味までやる余裕がなかなかなかった。今は以前と比べれば余裕もできてきたので、徐々に手を出していきたい。
あとは、まとまった時間で一気にやろうとするのではなく、1日の隙間時間をコツコツ使ことを心掛ける。意外と隙間時間も積もれば大きいんだなと知りました。
今年中に1つは新しい作品をリリース出来たらいいなと思っています。
まあ、こんな感じで今年はゆるーくやっていこうと思ってるので、どうぞよろしくお願いします。




シェアする