MacBook 12inch (Early 2015)を購入してしまいました

2018年も9月なかばに入り、「来月には廉価版の新型Macbookが出るかも?」と噂で持ちきりなこの時期にやらかしました。MacBook購入しちゃいました。
購入したのはMacBook 12inch 2015年モデルの中古品です。

購入の目的は、iPad mini 2の代替として。

私は、ベッドで横になりながらiPadでネットサーフィンをよくします。
ただ、使っているiPadで文字入力すると1-2秒の遅延が入り、 物理キーのように素早く入力できないことが度々ありました。
Safariもタブを3-4つ開くと遅くなるし、併用しているDropbox Paperアプリがフリーズの嵐で使い物になりません。

買い替えの対象として現行モデルのiPadも候補にあげたのですが、やっぱり物理キーが欲しかった。
iPadの代替としてなのでスペックも拡張性もそこまでいりません。むしろ片手で扱えるMacbookの軽さこそ必要。

本当は、来月に出ると噂の廉価版MacBookを待っていたのですが、気がついたら秋葉原でMacBookを購入していました。いやぁ、秋葉原怖いね。ははは。
思ったより安く、欲しい色の中古品を見つけてしまったので、つい手が伸びてしまいました。

モデルは、MacBook MJY42J/A。色はスペースグレーで512GBのSSDを搭載しているモデルです。OSはYosemiteが入ってました。
付属品はACアダプターとUSB-Cコードのみ。本体にスレがあり使用感はありますが、あまり気になりません。
あとは、どれくらい使用に耐えてくれるかですね。3-4年は使いたいな。。。




シェアする