Windows8のロック画面をさよならするソフト「ロック画面にサヨナラ!」をリリース

シェアする

Windows8以降に搭載されたロック画面をクリックだけで無効化できるフリーソフト「ロック画面にサヨナラ!」を公開しました。
nls300
ダウンロードは下記ページからできます。
ロック画面にサヨナラ!
このソフトウェア、以前は「NoLockScreen for Windows8」という名前で公開していましたが、長いしどんな用途のソフトウェアなのかわかりづらいと感じ、新バージョン公開するついでに「ロック画面にサヨナラ!」へ名前を改めました。

ロック画面ってなに

Windows8から搭載されたこの画面のことです。
パスワード入力する前に表示されるこいつが邪魔で邪魔で仕方なかった(何かキー押せばいいのはわかっているのだけど)ので、クリック操作だけで無効化できるソフトウェアを作ってしまいました。
ロック画面

以前のバージョンとの比較

開発言語をなでしこからC#へ変えたのでexeファイルのサイズが以前のバージョンと比べとても小さくなりました。(2.9MBから18.5KB)
おそらくメモリ使用量も減っていると思います。
また、以前のバージョンにはProgram Files フォルダで実行しようとすると起動できない問題がありましたが、このバージョンでは修正されています。
ですので、もし使われている方がいましたらバージョンアップのほどお願いします。
バグを見つけたらメール、またはTwitter(@_nakkaa) までお願いします。




シェアする