アラサーに刺さると噂の映画「空の青さを知る人よ」を見に行ったら刺さった話

スポンサーリンク

アラサー入りを1週間前に控えた私が、アラサーに刺さると噂のアニメ映画「空の青さを知る人よ」を見た結果、頭のモヤモヤが晴れないため文章として出力することにしました。
まあ、ポエムとか怪文書みたいな類です。

映画のネタバレはしないように書きました。が、ポエムなので日本語として読めるかも怪しいです。

スポンサーリンク

まとめ

「空の青さを知る人よ」は良かったです。今年見た映画で一番好きかもしれない。
ただ、元気なときに見た方が良いです。

見ようと思ったきっかけ

元々はフォロワーさんが書いた怪文書がきっかけでした。

アラサーになった誕生日に天気の子を観て感動したのに傷ついた話

(私の解釈ですが) 彼は天気の子を見た時に「もう少し若かったらもうちょっと共感できただろうな」と思ったこと、自身の情動の老化に衝撃を受けたとのことでした。
彼の記事を見て、そういえば私も天気の子を見てもあと一歩のところで泣けなかったなあと、昔だったら泣いてただろうなと気づきました。あれ?私も情動の老化してる?

そんなことを思いつつ、Twitterをぼんやりと眺めていたら以下のツイートが流れてきました。

この「人生に色々諦めを持ち始めてきてる20代中盤〜アラサー社会人オタクの大人達にグサグサと刺さる」という一文を見て、「空の青さを知る人よ」に興味が湧きアラサーの誕生日を1週間前に控えた今日見に行きました。

正直、僕まだまだ若いからそこまでダメージ受けないでしょヘラヘラと思っていたのですが。

見た後

社会人3年目のアラサーにはぶっ刺さる映画でした。(プレゼンが下手くそすぎる)
まさか、映画見てる最中に涙ポロポロ出てきて下を向く経験をするとは思いませんでした。。

過去と現在の邂逅、理想と現実の衝突で久しぶりに感極まってしまいました。

見終えた後の帰り道に、私の夢はなんだったかなぁとか、昔の自分に胸張って誇れる生活送ってるかなぁとか、そんなことを考えていました。

ああ、刺さってしまった。アラサーかあ。。。

BDが出たら自己啓発目的で買うかもしれません。

ぜひ社会人の拗らせたオタクに見ていただきたいです。
あなたは刺さりましたか?

感想

映画は絵がきれい。挿入歌もズンズンきて好き。あか姉可愛い。
エンディングでストーリーが補完されるところに救いがあった。良かった。
本当によかった。誕生日になったらもう一度見に行く。

おしまい。

そういえば、入場者特典でクリアファイルをもらいました。
右のメンマと真ん中のあおいちゃんは知ってるけど、左の女の子は誰だろう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました