Stinger8 サイト運営

テーマをStinger8に変更することにした

投稿日:

気まぐれですが、サイトのテーマをStinger8に変更することにしました。
まだ素のままですが、徐々に自分色に染め上げていきたいと思っています。

便利なテーマ「Simplicity」

今まではSimplicityというテーマを使用していました。
カスタマイズ画面でいくつか設定をすれば、さくっと使えるようになるので便利でしたし、開発コミュニティもオープンな雰囲気で好きでした。
機能の追加やバグ修正も盛んにおこなわれていて、それが無料で提供されていることがとてもありがたかったです。

Simplicityをやめた理由

でもね、Simplicity使っている人、多いんですよ。デザインがかぶるんです。
大幅にデザインを変えようとすると、子テーマではなく本体をカスタマイズしないといけない。
かといって、本体をカスタマイズしようとすると、アップデート来た時にまた修正しないといけないし。

あとは、機能が多すぎて迷ってしまう。
僕はもっとシンプルで飾り気のないテーマがいいなあと思うようになりました。

シンプルなテーマStinger8

前バージョンから機能をごっそり削り取ったStingerが公開されたと風のうわさを聞きました。
Stinger8です。使ってみると、本当に必要最低限の機能に絞ったものになっていました。
カスタマイズの手間を惜しんだ人が多いのか、あまりStinger8を使っている人を見かけないので、このテーマを使うことにしました。

ひとこと

自分でごりごりカスタマイズしないと気が済まない性なのかもしれません。
カスタマイズや設定した項目もそのうち記事にまとめたいですね。

それでは。

-Stinger8, サイト運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

KUSANAGI for ConoHa へ引っ越し

3月8日にとしつーるのサーバーをKUSANAGI for ConoHa (512MB) へ引っ越しました。 ※(2017/04/15 追記)諸事情により、現在はKUSANAGIを使っていません。 さく …

StartSSLが主なWebブラウザで使えなくなったらしい

このサイトではSSL証明書に無料で使えるStartSSLを利用していました。 その更新期限が2017年2月にきたので、いつものように証明書の更新を行ったのですが…… 「安全な接続ができませんでした(エ …

VALUE SERVERでStartSSLを使う方法

VALUE SERVERでは独自IPアドレスのオプションを申し込めばSNIではない普通の独自SSLが使えます。 今回は、無料のSSL証明書StartSSLをVALUE SERVERで使う方法を書きます …

WordPressでリンクと一緒にスクリーンショットを載せる方法

 リンクと一緒にスクリーンショット(とはてブ数)を載せているブログを最近よく見かけ、見やすくていいなと思ったので僕もやってみました。

no image

LinuxでNetSimutrans用のサーバーを構築する

Simutransでマルチプレイするために、サーバーを構築する方法です。 今回はConohaVPS上でUbuntu 16.04を使いました。 ちなみに下記リンク経由でConohaVPSに新規入会すると …