おそらく切れ痔になった話

汚い話なので、苦手な方はブラウザバックしてください。

久しぶりに切れ痔になって痛くておかしくなりそうなので、日記として残しておく。

Day 0

ここ数日寒くなって、水分不足かも。うんちが固くならないか心配だ。
まあ、大丈夫だろう。(フラグ)

Day 1

この日は健康診断のため、前日から水分を断ち、当日も薬を服用するため少量の水だけ飲んで午前中を過ごした。
健康診断を終えた後、一蘭のラーメン(コッテリ)を食べて帰宅。ここ数日の気温の変化で体が不調となったのか、腹痛に襲われた。
慌ててトイレに駆け込んで下痢をした。この時から肛門にズキズキとした痛みが走るようになった。
去年と異なるのは、便は硬くなくむしろ下痢状なので柔らかく力まず排出できたことだった。それで私のタフな肛門が傷つくとは思っておらず完全に油断した。
去年と同じくらい痛い。
ズキズキと痛みは続いて冷や汗と悪寒が出てきて気が遠くなってきたので布団をかぶって寝た。

Day 2

起床即肛門痛かと思ったが、時間経過で回復したのかそこまで痛みは感じなかった。
ただご飯を食べた後に、トイレに駆け込んだたら今日も下痢だったので肛門が溶けた。
普段からウォッシュレットの民なんだけど拷問かと思った。トイレ出てから1時間経つけどズキズキして何も手につかない。必死に神に祈っている。
あまりにも痛すぎて、会社のミーティングで声が小さいと注意を受けてしまった。大声を出すと肛門に響くのでマイクの集音レベルを高めた。
昼休み、座っているのが辛くて布団に横になって「おふ…おほぉ…」と鳴くことしかできない存在になった。
おならする時に肛門が開いて空気が通過する刺激で変な声出そうになるし、通過後肛門が閉まるときの圧が痛くて変な声出た。
普段無意識に肛門に圧がかかる行動が多すぎる。おしっこを切る時とか、立ち上がる時とか、肛門に一瞬きゅっと力を入れてたんだな。その度に痛くて飛び上がってしまう。肛門は単一障害点。

有識者数名から、花王のサニーナを勧められたので前向きに導入を検討している。
でもAmazonでポチることすら考えられそうにない。尻が全ての理性を奪っていく。尻が痛い以外何も考えられない。

午後は学生時代にいただいたドーナツ座布団を引っ張り出して座っていた。これがあるとだいぶ違う。ドーナツ座布団は救済だ。

尻が痛すぎて会社の分報チャンネルに「尻が痛い」以外書かな過ぎて、同僚に進捗を尋ねられた。進捗は大丈夫です。

Day 3

固形のうんちが出た。途中まではヌルヌルで痛みも少なく排出できたが、途中から肛門が悲鳴を上げだしたので、軟膏と坐薬を注入した。
薬の効果で痛みはだいぶ楽になる。去年の薬が残っていて助かった。

就寝前の坐薬挿入でグダって、肛門周りがベタベタに汚れてしまい萎えた。
下着も汚れるので紙おむつで過ごした方が良いかな。生理用ナプキンで位置調整すれば何とかなるだろうか。

しかし、坐薬入れるまで肛門入って2cmくらいまでは違和感すごいのに、その奥になると何も感じなくなる。不思議だ。

Day 4

固形のうんちが出た。前回の排便より24時間以上経っており、思っていたよりだいぶ傷の治りもよくなったのか痛みは少なくなった。
週の初め頃のような四六時中痛みで気力が削がれるということは無くなった。
思い出したように痛むが、まあ許容範囲だろう。これなら坐薬と軟膏をやめてもいいだろうか。

Day 5

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。