iOS14のSiriショートカットの名前を変更する

iPhone(iOS14)のSiriショートカットの名前を変更する方法を紹介します。

Siriショートカットで作ったショートカットの名前を変える方法を紹介します。

動作環境

  • iPhone7 (iOS 14.0.1)

デフォルトの名前はわかりづらい

例えばプレイリストを再生するショートカットを作ると、「プレイリストを再生する」という名前のショートカットが作られます。

これだけでは、何のプレイリストを再生するのかわかりづらいため、ショートカットの名前を変えます。

ショートカットの名前を変える方法

ショートカットの名前を変える手順は以下の通りです。

  1. ショートカット右上の三点アイコンをタップします。
    image

  2. ショートカット名の右側にある三点アイコンをタップします。
    image

  3. 「ショートカット名」をタップし編集します。
    image

  4. ショートカット名が変わったことを確認し、「完了」をタップします。
    image

  5. ショートカットのライブラリ画面に戻ると、名前が変わっています。これで完了です。

あとがき

iOSのアップデートがあったためか、この記事のアクセス数が微増していたので最新のiOS14に対応しました。
iOS12と比べて若干わかりやすくなった気はしますが、それでもまだ直感的じゃないですね。。。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。