Ubuntuのデスクトップの壁紙を変更してみた

 仮想環境に入れたUbuntuですがデスクトップの壁紙がデフォルトのままで美しくないので、変更することにしました。

デスクトップの何もないところを右クリックして「背景の変更」をクリックします。
20141108_ubuntu_desktop_change_1
「外観」ウィンドウが表示されるので右側のサムネイルから選びクリックします。
クリックするとすぐにデスクトップの背景も変わります。
20141108_ubuntu_desktop_change_2
「外観」ウィンドウを閉じて完了です。
20141108_ubuntu_desktop_change_3
Windowsと違っていちいち「OK」や「適用」ボタンを押さなくていいのは楽でいいですね。

広告




パソコン内の画像ファイルを壁紙に設定する

デフォルトで用意されている壁紙ではなく、インターネットでダウンロードした画像や自分で撮影した写真などを壁紙にしたい場合は「外観」ウィンドウを開き、下のほうにある「+」ボタンをクリックします。
「他の画像も参照」ウィンドウが表示されるので壁紙にしたい画像をクリックし「開く」をクリックします。
20141108_ubuntu_desktop_change
「外観」ウィンドウを閉じて完了です。

ピンとくる壁紙が見つからない人へ

壁紙を変えたいけど気になるものが見つからないという方は、Ubuntuにインストールされる壁紙の候補のパッケージをダウンロードしてみたらどうでしょうか?
壁紙の候補と言ってもどれもクオリティが高く美しいので僕はおすすめです。
以下に壁紙候補のパッケージのダウンロード方法を説明しているサイトを紹介します。

[browser-shot url=”http://ubuntuapps.blog67.fc2.com/blog-entry-622.html” width=”150″]

Ubuntu 14.04 LTSの壁紙コンテスト 95枚の壁紙をダウンロード | Ubuntuアプリのいいところ

それでは!

参考にしたサイト

Ubuntu入門 -素人による素人のためのサイト-

広告




シェアする

広告